

闇BBQと大切なことはすべて同期が教えてくれた

「大切なことはすべて同期が。。。」
「教えてくれたー!(`・ω・´)ノ」


ということで、新しい部署に配属になったsireso。
配属先で同期の旅行があるらしい。
「うん、いいよ」
一秒で了承し、ついて行く事に。

旅行のタイトルは
「大切なことはすべて同期が教えてくれた-spring-」
わいわいがやがや、レンタカーで伊豆高原へ。

「宿泊は別荘貸切だー!」
「おー(´・ω・`)ノ。。。。え?マジで!」
大切なことはすべて同期が教えてくれた1

「露天風呂付きだー!」
「おー(´・ω・`)ノ。。。。え?マジで!」
大切なことはすべて同期が教えてくれた2

よく分からないまま参加したsireso。
素敵旅行に驚く。

ほどよくして、闇BBQ※が始まった。
※闇BBQ
ライトでBBQを照らすと、虫が寄ってくるため暗闇で行うBBQ。
虫除けを買わなかった哀れな者たちの行う闇の儀式。
暗くて何の肉か良く分からないため、ドキドキ感が味わえる。

大切なことはすべて同期が教えてくれた4
「とりあえず焼けば食べれるよね。カリカリに焼こう(´・ω・`)」

闇BBQでお腹いっぱいになった後は、もちろん宴会へ。

「ウインクキラーゲーム!
「おー(´・ω・`)ノ」

※ウインクキラーゲーム
一人だけいるウインクキラー役がウインクにて一般者を倒していくという宴会ゲーム。
色々細かいルールがあるが、女の子にウインクをしてもらいたい男共の
夢が詰まった
ゲーム。

「あ、ウインクキラー役だ、、えっと。。(・ω-*)パチパチ 」
「。。。。sireso君のまばたきと区別つかない。。」


「王様ゲーム!
「おー(´・ω・`)ノ」

※王様ゲーム
男共の夢しか詰まっていないゲーム。


ここで、siresoは酔いつぶれました。
お友達も数人が脱落。
記憶が無いけど布団を掛けてくれた人、ありがとう。
大切なことはすべて同期が教えてくれた5
意識を取り戻した時には、既に朝。
朝ごはんの手作りカレーは至高の味
不甲斐無く寝てて申し訳ない。次は手伝います。


良い伊豆旅行でした。
レンタカーをぶつけたり、サプライズ誕生日があったり面白かった。
新しいお友達。
また、是非に。

siresoブログ「珈琲はジョッキで」は
新しい友人の絆男共の夢が詰まったゲームを応援しています。


おまけ。
帰りは御殿場のアウトレットモールへ。
珈琲グッズを買いました。
大切なことはすべて同期が教えてくれた6
「富士山が美しい(´・ω・`)」

いざ鎌倉とカメロンパン

とある、天気予報でどしゃ降り予想の日。

「鎌倉へ行くぞー!!」
「え?雨降るみたいだけど、風強いらしいけど。。。(´・ω・`)」

「いざ鎌倉ぁーー!!」
「お、、おー(`・ω・´)ノ」


ということで、同期10人くらいと鎌倉旅行に
行ってきたお話。

とりあえず、行けばなんとかなるだろって気持ちで
鎌倉行ってみる。
「しかし、雨強くなってきたね(´・ω・`)」
「歩くと靴から水漏れする。。。。」
「もう大仏とかいいや、駅にあるコレでいいよ(´・ω・`)」

いざ鎌倉とカメロンパン1
「いえー( ・∀・)b」

名物っぽい、生しらすご飯を食べて鎌倉を後にする。
次は、かの有名な「江の電」に乗りつつ江ノ島へ。

江ノ島着いたけど、、、雨が横殴りだけど、、(´・ω・`)」
雨風が酷くなってきたので、江ノ島上陸を断念。
近くにあった、江ノ島水族館へ、ぞろぞろと避難。

実は、sireso。最近カメラを買った。
嬉しかったので、色々写真とってきた。
いざ鎌倉とカメロンパン2
「エイって、超笑ってるじゃん。おっすー」

いざ鎌倉とカメロンパン3
イルカショーの歌「地球にうまれてーよかったー♪」
「だよねー(´・ω・`)」

いざ鎌倉とカメロンパン4
「江ノ島水族館名物、くらげ、、、キレイだなぁ」

やたら堪能して、最後にお土産コーナーへ。
そこで運命の出会いを果たす。
「な、、なんじゃこりゃー」
いざ鎌倉とカメロンパン5
カメロンパン

「っ!!、、友人!友人!これを見てみろ!(`・ω・´)」

「ん?なんじゃい。。。
・・・・・
>買います!(即決)


カメロンパンを買って満足して、江ノ島から渋谷へ。
いつもの如く宴会をして
いざ鎌倉とカメロンパン6
「てんぷら頼みすぎでしょ!?」などと言いながら鎌倉ツアー終了。


雨風を浴びながらの鎌倉ツアー、十分に堪能しました。
うん、明日からまた頑張れる気がする。感謝。
旅行もいいですね。

siresoブログ「珈琲はジョッキで」は
同期の絆とカメロンパンを応援しています。


おまけ
カメロンパン
友人と、お揃いで購入。
触ると、むにむにしたストラップ。かっこいいので、カメラにつけた。
でも実際つけると、やたらでかくて邪魔
みんなも江ノ島に行ったら、是非買うべき。
いざ鎌倉とカメロンパン7

東北への見送りと正直者

「東北へ行っても、元気でねー(´・ω・`)ノシ」

というわけで、友人が仙台へ転勤になったので
歓送会を行った。

ブログをさっぱり更新しないsireso。
実は部署異動してたり、新しい職場に慣れたり、腹筋したりと
忙しかったのだ。

その部署異動で、友人がなんと東北へ。
なんとタイムリー。
地震とか心配だし、siresoの故郷だし、で色々思いつつ
全力で歓送会へ参加する

東北への見送りと正直者1

「あさって、引越しかー(´・ω・`)」
「まぁ、望んでの異動だからなぁ、ちょっと行って来るさー」
「そういや、私さー、なんか異様に部署の女の子にきらわ。。(´・ω・`)」
「っ!!、、、これ美味いぞ!!」

なんて、微笑ましい雑談で盛り上がりつつ
プレゼントタイムへ。

sireso→東北へ行く友人
東北への見送りと正直者2
救援物資 食料
(実物はプレゼントしたので、画像はイメージです)

東北へ行く友人→sireso
東北への見送りと正直者3
八百長しちゃいました Tシャツ
(被写体は友人その2)


(´・ω・`)?


正直だけが、誇りのsiresoに?

しかし、親しい友人のプレゼントは嬉しいものだ。
きっと、「正直者過ぎるから、もっとフランクでもいいぜ
という友人のメッセージだろう。
ありがとう。寮で見せびらかすように着ます。

さて、今から東北へ行くとは大変なことだと思う。
しかし、友人は「冷静な目線と、強い行動力」を持つ人だ。
心配より、期待の方が大きい。


きっと、あの友人は、
どこへ行っても、大丈夫。

また、遊ぼう。

チョコつけ麺と食材の無限の可能性

古今東西!
Yeah!(`・ω・´)ノ
つけ麺のトッピングといえば!? 
Yeah!(`・ω・´)ノ

たまご!
おっけー(´・ω・`)ノ
めんま!
いいねー(´・ω・`)ノ

チョコ
(´・ω・`)?

ちょこ?


というわけで、
バレンタイン企画 2月限定のチョコつけ麺を食べてきた話。
行ってきたお店はこちら
→麺や 庄の 様

チョコつけ麺1
「チョコBLACK!」
ほう、さすがにやりおる。
暖簾前から看板でプレッシャーというわけか。。。

好奇心と普通にラーメン食べたいなって気持ちが拮抗する中
やや好奇心が勝ったためチョコBLACKを注文。

チョコつけ麺2

ふむ。
つけ麺の上にチョコが乗っている!
チョコつけ麺3
(麺拡大図)

つけ麺の微妙な温かさで、刻んだチョコがどんどん溶けていくため
リズムをつけて食べるsireso。

うむ。普通に食べられました。
つけダレがスパイシー味噌inチョコ味だったのは衝撃でしたが。
チョコつけ麺4

食べ終わると、食材の無限の可能性を感じました。
ああ、世界って広いんだなぁ。。。

siresoブログ珈琲はジョッキで、は
麺や庄の様と食材の可能性を応援しています。


おまけ
素敵なチョコBLACKを素敵画質で。
(庄の様 ホームページより)
チョコつけ麺5

パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ

「一ヶ月か・・・・はやいものだな・・・・(`・ω・´)(キリ」

というわけで、一ヶ月更新していませんでした。
申し訳ない。

理由は、一緒に仕事をしている同期が忙しく
なんか私も暇しているのもアレだから
忙しいフリをしていたからです。


ふぅ、やれやれ、忙しいフリも大変だ。。(´・ω・`)



では、ここ一ヶ月のsiresoダイジェスト。

①パンダ君の肉まんと寅まんを食べてた。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ1

②恵方巻きを角度図って食べてた。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ3

③つけ麺をもしゃもしゃ食べてた。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ4

④オムライスにハート描いて食べてた。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ5

⑤会社のカップ麺(残業用)を腹いっぱい食べてた。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ6


以上。
siresoの一ヶ月でした。
誰か一緒に、パンダ君の肉まん食べましょう。


siresoブログは、美味しくご飯を食べる方々と、
忙しいフリをしなくても動じない心の強さを応援しています

おまけ
寅まん。秋葉原駅内、ミルクスタンドにて。
130円。食べられる前に食べるのがお勧め。
パンダ君の肉まん、寅まんと忙しいフリ
プロフィール

sireso

Author:sireso
珈琲とcivの人。
スカイプとIRCのピンポンダッシュ歓迎。
Skype ID = sireso_civ
mixiは良くわかりません。

FC2カウンター
珈琲とCIVを愛する人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
